So-net無料ブログ作成

ニンテンドースイッチ 道中記 Part2

スイッチはPSVRと違い店頭デモなどで簡単に体験できるので画質や操作性はいったん省きます。
私が主にプレイしているのはウルトラストリートファイター2(以下、ウル2)です。
初めの印象は20年近く前のタイトルの焼き直しなので敬遠していましたが、やはり対戦が色あせないのがすごいです。PS4などのストリートファイターシリーズ最新作と違い限りなくプレーンに近いスト2です。覚えるべきシステムも最近の格闘ゲームと比べると少なめで、初心者にも敷居は低いです。
ドット絵スタイルのクラシックモードと数年前、海外でリメイクされたアニメ調のニュージェネレーションモードの2種が搭載されています。BGMもそれぞれ2モード選べ、組み合わせは自由。アニメ調のグラフィックに昔ながらのBGMを組み合わせることもできます。さらにうれしいのはニューBGMモードだとキャラクターのボイス(必殺技などの声)も新しくなるので、新作をプレイしている感覚になります。
しばらく、ウル2をプレイしたいと思います。ちなみにまだ最下位リーグのDリーグにいます。
取り急ぎご連絡まで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0